アメリ掲載クラッチバッグ

  • 2013/09/18(水) 18:07:20

AMERI (アメリ) 2013年 10月号 [雑誌]AMERI (アメリ) 2013年 10月号 [雑誌]

主婦と生活社 2013-09-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


20代手作り好き女子向け(多分)雑誌を買いました。
掲載されているクラッチバッグがとても可愛くて作ってみたかったからです。

で、動画が公開されているとは言うものの、あの説明だけで初心者さんは作れるのでしょうか。20代脳だと大丈夫なのかな?おばちゃんはなかなか飲み込めませんでした・・・。特に私、平面から立体的へと変換させることが出来ないものですから(それでよく手仕事しましょう!なんて言えるかって話ですよね・・・)、分かりにくかったー。
おまけに布は手持ちのもので販売できないものを使おうとしたので、寸法が足りない・・・。仕方ないので継ぎ足しして使ったのですが、私がふた部分の表だと思っていたところは裏だったことが、マグネットボタンをつけたところで判明!・・・もうやり直したくないのでそのままにしました。

藤田久美子さんの布を使っての完成品。おもて。
0918_4.jpg
このふたが本当は裏面に来るはずだったのです・・・。
仕方ないので足し算してごまかしました。

0918_3.jpg
開けたところ。これ!これを表に出したかった・・・。

0918_1.jpg
裏側。ふた布が足りなかったのでつぎはぎになってしまったのでした。

持ってみました。
0918_5.jpg
スマフォにつけてるはなかっぱちゃんの後ろあたまがカワイイ。

指定では「洗えるフェルト」を中布にかませるのですがそんな素敵なものは持っていないのでキルト芯を使いました。2枚使いにしたらもっとクッションになってiPad入れになるかもしれません。ちなみに中布はスヌーピー柄です。
今度はもちょっと小さくして作ってみよう。いやいや、その前にオーダーいただいているブックカバーだ!

この記事に対するコメント

仰天!!

わあ~~!!

とりほさんってすごくスタイルがいいのですね!

とても会えません。

  • 投稿者: エレナ
  • 2013/09/19(木) 10:37:54
  • [編集]

Re: 仰天!!

エレナさん、良く見て!おなか!おなか!
しっかり隠してるでしょ(^_^;。

  • 投稿者: とりほ
  • 2013/09/22(日) 10:01:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する