買ったもの

  • 2013/09/26(木) 21:17:48

紀伊国屋へ歩いていけるってのはホント、ヤバいです。
諸事情により以前のようにバンバン本を買える状況ではないため、かなり自制しながらも楽しく紀伊国屋詣でをしております。

全国ご当地キャラのあみぐるみ (タツミムック)全国ご当地キャラのあみぐるみ (タツミムック)
寺西 恵里子

辰巳出版 2013-09-23
売り上げランキング : 10082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぜんぜん自制してない(^_^;。
バリィさんやふっかちゃん、そしてそしてわくたまくん!編みぐるみで作れるなんてねぇ。なんてカワイイんでしょ!
でもバリィさんはもっとふくらませた方が良いような・・・。目を増やせば良いんだろうけどわからなくなりそうだし。
細編みだけで作れるってのもうれしいのですが、わくたまくん、必要な色数がありすぎ~。パーツも細かすぎ~。
でも作りたいな★


巴 (百年文庫)巴 (百年文庫)
ゾラ ミュッセ 深尾 須磨子 ´Emile Zola

ポプラ社 2011-02
売り上げランキング : 805573

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


手練れの実業家・デュランドーは、「醜さ」を商うという意表を突いた商売で一儲けしようと画策する。人間心理の妙が痛快なゾラの『引き立て役』。「今頃になってわたしは急に花になりかけている」―巴里で出会った年下の青年への恋心を燃え上がらせる、中年の「わたし」(深尾須磨子『さぼてんの花』)。生真面目で世間知らずの医学生ウジェーヌは、貧しくとも健気に生きるお針娘たちに出会い、心を動かされてゆく(ミュッセ『ミミ・パンソン』)。賑やかな華の都、パリを舞台にした喜怒哀楽の物語三篇。


ありがたいことにブログ経由でオーダーブックカバーのご注文を頂きました。
サイズをお聞きしたときにある出版社のシリーズ企画の本だと伺い、知らなかった私は書店で現物を見てみたのですが、こんなところにこんなのが!と思われる場所にあって今まで気がつきませんでした。せっかくだから1冊買ってみようかなと実際に購入したのがこれ。フランスものに弱い私(^_^;。

ところでこの本にはこんなしおりがはさまっていました(裏表)。
0926_4.jpg
見えますか?「パートナーにするならぶたさんだね!」とえらそうなぶたさん(^_^;。
たぶん、書店のひとが入れたんだよね・・・。ゆるキャラの編みぐるみ本を買ったから?

この本。
とびたいぶたですよ (ぞうさんぶたさんシリーズ絵本)とびたいぶたですよ (ぞうさんぶたさんシリーズ絵本)
モー・ウィレムズ 落合恵子

クレヨンハウス 2013-09-02
売り上げランキング : 217382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カワイイな・・・。買っちゃいそう・・・。は、思うツボだった!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する