スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ここ最近のいろいろ

  • 2013/09/28(土) 22:28:45

旧八尾町にある完全予約制のお店「風の家」のランチ。
0928_4.jpg
ランチ1品しかなく、友達が予約の際にお肉かどうか確認してくれて、実はお肉の日だったそうなんだけど私達の分はお魚に変更して下さいました。どうもありがとうございます。完全予約制って言ってもこのランチ、1000円です。やすっ!

亀山ベビーカステラカフェで。
0928_6.jpg
気取った雑誌の紹介風に言えば「ベビーカステラとソフトクリームのマリアージュ」(笑)。味は見たままです。

うちで焼いたあな吉さんレシピのベーキングパウダーパン。
0924_1.jpg
パンにうるさいうちの相方ですが「こういうのもありでしょう」と言うことで、今後も作ることが決定しました。混ぜるだけなんで簡単なのです。ただうちの料理用はかりは針で見るタイプなんで、微妙な量がいまいちつかめないんですよねぇ。デジタルの、欲しいなぁ・・・。

シダックスでランチカラオケ。
0924_2.jpg
いかと野菜の黒酢和え、だったかな。海老が入ってないかをフロントで確認したのですが、「同じフライヤーで海老を揚げてますが大丈夫ですか?」と訊かれました。実はお料理って全部レンチンだと思っていたので「お店で揚げてたんだ!」とものすごくビックリしました。ごめんなさい。美味しかったです。食べて3時間唄ってひとり1100円ぐらいでした。やすっ!

小馬のオムライス。
0921_2.jpg
20年前、公演と公演の間のミーティングでいっつも通っていたお店です。当時からオムライスは名物で、劇団員ほぼ全員がオムライス、という時も。久しぶりに劇団のミーティングに使いました。で、懐かしのオムライス。だけどたまごがなんか違ってたー。昔はこんなしっかりしたたまごじゃなく、もっと手作りっぽかったです。ちょっと残念でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
