スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ここしばらくの

  • 2013/10/17(木) 17:37:37

PCの10月フォルダに入っていたごはん写真をいくつか。

ショッピングセンターのフードコート。
1008_2.jpg
「野菜たっぷり焼きそば」というものなのですが、注文してから作ってくれるので毎度のことながらお肉抜きでお願いしました。その名の通り、野菜がたっぷりでおいしーです。火曜に行くとレディースディとかでソフトクリームがもらえます(^o^)/。

月イチ通院時に病院の食堂で朝定食。
1011_2.jpg
大好きな切り干し大根の煮物(^.^)。肉系が全く入ってなくて良かったです。


友達と久しぶりに行くインドごはん屋さん。
1012_2.jpg
カレーはダールなのにセットにチキンが・・・orz。(こういうときは食べます)久しぶりのインドごはん。美味しかったですー。(旦那、ごめん・・・。)

スーパーで買った煮卵おにぎりの断面。
1005_1.jpg
おにぎりの具が煮卵って!それもずっしり重いし!とものすごく期待したのですが、卵が思ったより小さかったです・・・。ずっしり重いのはごはんの量でした。

クリープのレシピ本に載っていたクリープを広げて焼くだけのクッキー。
1015_1.jpg
いちばん焦げたのを食べたところかなり焦げ臭くて(当たり前ですが)、うーん、ちょっとどうなの、と思ったのですが、残ったのを全部食べた旦那はそれなりに美味しかったよ、という反応でした。次は焦がさないように焼いて、試食してみます。

この本です。

Creapレシピブック (ORANGE PAGE BOOKS)Creapレシピブック (ORANGE PAGE BOOKS)
藤井恵

オレンジページ 2013-09-13
売り上げランキング : 213916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

他にもおやつとかパンのレシピも載っているんですよね。もちろんおかず的なものも。今までポーションタイプのクリープを買ったときはカレーとかシチュウに入れたりしたこともあるのですが、粉のクリープを料理に使ったことはありません。私の持っているケークサレのレシピが生クリーム必須なのですが、これをクリープに出来ないかとずっと思っていました。牛乳とクリープでやってみようかな・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
