スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Daft Punk "Get Lucky"

  • 2013/05/28(火) 21:04:27



新居にはTVアンテナがありません。
なのでもう1ヶ月ぐらい、私はTVを観ていません。
朝の「やじうま」と「あさイチ」、夕方の「スーパーJチャンネル」、
あ、あと「ロンドンハーツ」、これら今も観たいと思うのですが、
ドラマとか(ロンハー以外の)バラエティはもう良いかなと思ってます。

日中はほとんどラジオをつけています。
フランスにいた9ヶ月間をのぞけば、
ここ13年ぐらいラジオなんて聴いたことありませんでした。
前の部屋はラジオの電波が窓際だけしかきてなかったからです(笑)。

午前中は富山シティFMから流れるJ-WAVEを聴いてます。
今まで知らなかったミュージシャンの音楽が聴けて、結構おもしろいです。
私はパーソナリティがふたりいて、掛け合いで話すというスタイルが大嫌いなので、
(内輪ウケが多くてしらける感じがするのです)
J-WAVEはとても聴きやすいです。

長くなりましたが、そこで最近、Daft Punkが新譜を出して大ヒットしていると知りました。
Daft Punk! 懐かしい! "One More Time"!
これが大ヒットした翌年に渡仏したので、
フランスのCD屋で「おー、いっぱいDaft Punkがある!」と喜んだものです。
(本国だから当たり前だって)
その新譜の先行シングルがこの動画の歌です。
キャッチーでどこか懐かしいサウンドですよね。
シャカタク?っぽいような・・。

とにかく、全英全仏、すっげー売れてるんだそうです。
TVを観る生活だったら「月刊ふらんす」に載っている、
ふらんすのヒットチャートを見るまで気づかず、サウンドも知らずじまいだったかも。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
