スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


買った本

  • 2014/01/19(日) 18:10:40

パイの歴史物語 (お菓子の図書館)パイの歴史物語 (お菓子の図書館)
ジャネット クラークソン 竹田 円

原書房 2013-01-24
売り上げランキング : 472753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パイ、だいすき!
そういえば今年もガレット・デ・ロワが食べられませんでした(´・ω・`) 。
これは確かに「歴史」物語でした。
パイのルーツは調理道具だったりお弁当箱だったり。
そうそう、ピクニックにパイを持って行く、なんてのに憧れます・・・。
今では食べられなくなってしまったミートパイ、
なんとかベジで作れないかなぁ。ソイミートでやれるかな?

まっすぐあむだけ びっくり! くつ下 (主婦の友生活シリーズ)まっすぐあむだけ びっくり! くつ下 (主婦の友生活シリーズ)
ミカ*ユカ

主婦の友社 2013-09-23
売り上げランキング : 30743

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


靴下を編みたいのですが棒針の4本針(短)はバイト先のお店では扱ってなく、
輪針なら売っているのですが使ったことがないのでいまいち躊躇していました。
これはフツーに編んで2枚をはいで靴下にするテキストです。
かかと部分は真ん中あたりでガーター編みをして対処します。
おもしろそ~、これなら作れそ~と購入してみました。
まずはうちにあるハンパ毛糸を使って作ってみます(^o^)/。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
