結局、買っちゃいました!

  • 2014/02/06(木) 18:15:05

ラトビアの手編みミトン: 色鮮やかな編み込み模様を楽しむラトビアの手編みミトン: 色鮮やかな編み込み模様を楽しむ
中田 早苗

誠文堂新光社 2013-10-16
売り上げランキング : 61147

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ひとつ前の投稿にあるラトビアミトン、
いったい何号の棒針を買えばいいのかと悩みに悩み、
この本にだったら載っているのでは?と思い探しました。
号数の確認だったら立ち読みで良いじゃないとも思うのですが、
図柄が可愛いミトンの編み図だけじゃなく、
ラトビアでの暮らしを豊富な写真で紹介されているので、
ながめてうっとりしたかったのです(^o^)/。

実家にあったカセくり器ももらいました(^^)v。
0206.jpg

懐かしいです。良く母親が使っていました。
手編みの他編み機でもいろんなものを作っていたので、
カセをほどいて箱にふんわりと毛糸を積み上げ、
ジャージャーと編んでいるのを見てました。
編み機が欲しいなぁ。もう売ってないのかな。

棒針は2号ぐらいの短い5本のを買えばいいようなので、
近々購入しようと思います。

バイトに出てお金が入るといろいろ買っちゃいますねぇ。
なんのためにバイトに出てるんだかー(^^ゞ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する