スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


昨日と今日

  • 2014/04/05(土) 21:29:08

手仕事や本、映画のことを書きたいと思っているのですが映画を観る時間は全くなく、手仕事や本も中途半端になっているものばかりです。そろそろバイトも落ち着くと思うのですが、そうでもないのかなー。仕事は頑張りながらも楽しく行ってます。

早番だったのに閉店後もお仕事をしてくたくただったので、通り道のドトールへ入って晩ごはんを済ませてしまったの巻。
0405_1.jpg

小柱とサーモンのマリネのサンドイッチとオレンジジュース。
中身の写真も撮れば良いものをそんな余裕もなくパクつきました。美味しかったです(^^)v。

今日はお休み。いつも行く百貨店内のおそば屋さんでいつもの野菜天丼&おうどんセット。
0405_2.jpg

小鉢はおくらと湯葉の和え物。海老抜きにしてもらうので野菜天丼になるわけですが、今日は菜の花天に茄子とお芋とえりんぎ、ししとう。さあ、どれが海老の代わりのサーヴィスだったのでしょう。とにかく気持ちよく、安心して天丼が食べられるお店です。四の五の言わず「海老抜きですね」とだけ確認してオーダーを通してくれるお店は滅多にないのです。中には過去、「うちの海老は大丈夫」とわけ分からんこと言われたこともあります。死んだら責任持ってくれたのかな。(死ぬまでのショックは出ないけど)

そのままお花見に行くつもりだったのですが昨日の疲れが出たのかしんどくなってしまったので、休憩がてら久しぶりにパフェなんぞを食べてしまいましたよ!いやーん、私、お金持ち!
0405_3.jpg

左はティラミス風パフェ(名前は微妙に違うかも)、右は抹茶白玉パフェ。
白玉LOVE!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
