今日買った本

  • 2014/04/10(木) 18:26:17

アメリカのめっちゃスゴい女性たちアメリカのめっちゃスゴい女性たち
町山 智浩

マガジンハウス 2014-03-31
売り上げランキング : 137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

在庫がなかったから取り寄せしてもらいました。なるべく本を買うのも締めていこうと思っているので町山さんだからといって中身も見ないで取り寄せするのは冒険なのかなとも思いましたが、やっぱり気になるのでお願いしました。知らないひとばかりだったけどだからこそ面白いかもーと思ってます。

共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
イスクラ

社会評論社 2014-03
売り上げランキング : 18616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
東ドイツ・ソ連・ポーランド・ハンガリー・チェコスロバキア・ルーマニア・ブルガリアを代表したドールたちが、それぞれの主婦事情24時間を当時の雑貨を使って再現!東ドイツ製の生理用品やソ連製コンドームまで収録!


竹田圭吾さんがツイートしていらした画像を見た時、「当時の雑貨を使って再現」という言葉が目に入ったのでどんな本か立ち読みしてみたところ、雑貨好きでかつ食いしん坊にはたまらない内容でした。旧共産圏の雑貨って昭和40年代っぽく感じてしまい、なんだかノスタルジーな気持ちに・・・。

小説は最近、小説は海外ものしか読まなくなっているので何かおもしろいのがあればと思いますが、なかなか見つけられません。

最後に散々立ち読みしたのに結局買わなかった本。
角川映画 1976‐1986 日本を変えた10年 (単行本)角川映画 1976‐1986 日本を変えた10年 (単行本)
中川 右介

KADOKAWA/角川マガジンズ 2014-02-21
売り上げランキング : 8239

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私にとって角川映画って青春だったんだなぁとつくづく思います。ものすごく読み応えがあるので本当は購入したかったのですが・・・。

でも優先順位的には次の購入予定はこの本♪
シャーロック・ホームズと見る ヴィクトリア朝英国の食卓と生活シャーロック・ホームズと見る ヴィクトリア朝英国の食卓と生活
関矢 悦子

原書房 2014-03-24
売り上げランキング : 12747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する