本業以外を

  • 2014/04/11(金) 08:35:27

バイトがお休みの日でもありがたいことに声がかかって出かけたりしています。昨日会った友達からは本を借りっぱなしなのでお詫び&お礼として朝、ふと思い立って紙バンドでミニ小物入れを作りました。

0410_4.jpg
0410_5.jpg

裏から見た方が可愛いってのがどーも。本当ならこんな蓋も一緒に作るレシピなのですが時間切れになってしまい断念。なにせ引き締めるために濡らしたら乾いてないまま持って行くことになったぐらいの突貫工事状態だったので・・・。でも久しぶりに作ったハート型の小物入れ。これぐらいの大きさはすぐに出来て楽しいです。

久しぶりに紙バンドをやっているのには意味があります。来月に向けて贈り物のバッグを作り始めているからです。

0408.jpg

もうわっしゃわしゃ(笑)。石畳編みの作品はながーい紙バンドが必要なのでカットが面倒だし、なにより製作中は置いておくのにかなりかさばります。早く作っちゃおう。でもでもやっぱり石畳編みは楽しくて、だからこそ封印していたわけですが、これで火がついてしまいそうでちょいと不安です。編み物もタティングレースも中途半端だし何よりも本業の方を量産したいのにー。

なのでミシンに戻らなくちゃ!とバイト先で作り方を把握しておく必要となったこともあり、これを製作。

0410_7.jpg

縫い物の仕上がりはアイロンがけが命!
アイロン定規を考えたひとは素晴らしい!
しかしあっという間に完成。うーん。もの足りない。
もっとミシンがけがしたい!スカート縫いたい!

・・・いやいや、ブックカバーを縫えよ、自分!


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する