スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


土日外食

  • 2013/06/03(月) 06:44:48

昔は「しょっちゅう外食をしている」と言われてたこのブログ、
ベジになったことや家計的都合上(涙)、以前よりその頻度は減りました。
しかし、私の持病の関係もあり、たまにはごはんの支度を休みたいなと。
この週末もちょっとサボらせて頂きました。
夜ごはん。デパートに入っているおうどん屋さんで。
0601_6.jpg
天丼セットの天ぷらを「海老抜きで」とお願いするのですが、
普通、そういうオーダー時は怪訝な顔をされるか「値段は同じですが」とか
そういうひと言が必ず付くのですが、ここは最初から何も言われませんでした。
アレルギーで食べられないんだもん、
海老の分の値段下げろなんてことは絶対、言いません。
こっちのわがままでごめんなさいね、ってぐらいの気持ちです。
なす天×2、いも天×2、あとはししとうとえりんぎ。
青菜の小鉢と漬け物付き。
すうどんですが、細麺なせいかおつゆ感覚で食べてます。

翌日の昼ごはん。同じデパートに入っているパンやさん、ドンクで。
0602.jpg
イートインスペースがかなり混雑していて忙しそうだったのに、
わざわざパンをカットして持ってきてくれました。
何度か利用してるけど、こんなの初めて。シェアして食べやすかった~。
どうもありがとうございました。
パン1個1個の大きさだとそうは思わなかったのですが、こうやってカットされると、
なんだかものすごいボリュームでおなかがいっぱいになりました(^^)v。
ちなみにドリンクはリンゴジュースです♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
