スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機種変更

  • 2014/05/02(金) 08:19:41

スマートフォンと充電器を接続させる部分がおバカになってしまい、充電されてると思ったらとんでもない残量だったことがしばしば。これではいかんわーとウィルコムへ持ってって相談することにしました。

が、あと3ヶ月で丸2年経つから修理に出すよりも機種変更した方が良いですよと言われてしまい、今後の支払いを計算してもらったところその二重払いの3ヶ月さえ乗りきれば、今までの支払額とさほど変わらない金額で新しい機種になるということだったので思い切って機種変更することにしました。

ただ予想外だったので機種の予備知識など全くなく、今、ウィルコムから出てるスマフォ2種類を見せてもらって結局は今まで使っていたDIGNO DUALの2にしました。画面が大きくて見やすそうだったからです・・・。年寄りには重要なポイントです♪

で、契約時には相変わらず今だけこれを追加してとかあれこれ言われるのですが、そういう金額もちゃんと把握しておかないと請求書が来たときになんじゃこりゃ!?ということになりかねないので要注意。「騙されないぞ!」という心構えで挑んでいる感じです(^^ゞ。

家に帰って早速アプリをインストールしたりカスタマイズ出来る箇所はいろいろいじって私色★のスマフォにしております。昨日買ったDVD、フランソワ・オゾン監督の"Dans la maison"と一緒に記念撮影。旧DIGNO君で撮りました。最後のお仕事です。

0501_1.jpg

壁紙はそのまま、ACIDMANの大木君♪
画面が大きいだけでなく文字も鮮明で見やすいです。重量はさほど変わらないような気がしますが画面が大きくなった分、持ちにくいのが難。4Gだけあって速度も早い、気がします。
今月だけパケット上限が高いコースに加入させられたので、動画をいっぱい観ちゃおうかな。radikoも聴こう~。
あとカメラの画素数が上がってるので写真を撮るのも楽しみです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。