スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


豆本教室2回目

  • 2014/05/23(金) 19:00:35

今回はミニ巻物でした。
中の小説は先生が印刷されたもの。
いろいろあった中、伊勢物語と源氏物語を選びました。
あとは紙を数種類、紐、ビーズと選ぶものがいっぱい。
前回もですが色の組みあわせに悩みます。

こっちが裏?
0522_4.jpg

で、これが表?
0522_3.jpg

全体はこんな感じ。
0522_2.jpg

巻いたところ。
大きさ比較のためにボールペン並べました。
0522_1.jpg

糊の塗り方もちょっと慣れた気がします。
今回も先輩の方々は糸でとじる本格的な豆本を製作されてました。
再来年ぐらいには自分もああいうの、作れるのかなー。
(なにせ月に一度の教室なので)

前回、先生にお願いしていた必要な道具も受け取りました。
A3のカッティングマットがえらいでかいので(当たり前ですが)、
来月までこれらが入るようなお稽古バッグを作ります(^o^)/。
マットと道具箱は別のバッグにしょうかなー。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
