上京ごはん

  • 2014/06/10(火) 18:33:35

バイト先の新人研修を受けるた、久しぶりに東京へ行きました。

初日の夜は翌日からに備えてホテルでお総菜晩ごはん。
0602.jpg
肉以外のおかずを探した結果、でっかいだし巻たまごになりました。
ググったところ関西の方のチェーン店らしいです。
野菜不足だったのでサラダも別購入。

1泊2日の研修を終えた夜、とにかくどうしてもなにがなんでもソラカラちゃんのマスコットが欲しかったのでスカイツリーへ行きました。2周年記念のソラカラちゃんを買って大満足したらおなかがすいたので通りかかったフードーコートの宮武讃岐うどんを。
0604_3.jpg
あさりごはんとしらすおろしぶっかけ、ちくわ天。
おうどんとしらすは混じり合わないです・・・。

翌日、そして帰路の日。
朝ごはんは以前、FBで大好きな漫画家の先生が投稿していらしたのを見てからというもの、食べたくて食べたくてしょーがなかったはまの屋の玉子サンド。
0605_1.jpg
他の具材とも合わせられると言われたので、野菜不足を補うために(旅に出るとなかなか野菜がとれません)、野菜とのミックスでお願いしました。
ですが、ご覧のようにふっわふわのたまごはとっても軽く、全部玉子にしても食べられたなーとせっかくなので全部そうしておけば良かったなーと今、激しく後悔しています(笑)。それぐらい美味しかったです。
テーブルの上には昔の喫茶店によくあったコイン式星座占い、BGMはお店の方が針を落とすレコード。そして美味しいサンドイッチ。うちの近くにあれば良いのに!

この後は日比谷駅まで歩いて国立新美術館へ行ってきました。
見たい展覧会だったというわけではなく、そこに行ってみたかったので・・・。
ですが、結果、とても興味深かったです。その話はまた後日。

帰りの新幹線に持ち込んだお昼ごはんは紀ノ国屋の鮭海苔弁。
0605_2.jpg
あさりごはんバージョンと悩んでこっちにしたのですが、写真を見てお分かりのように、薩摩揚げの煮物、ひじきの煮物、きんぴら牛蒡、山菜の煮物、卵焼き、そして鮭、ごはんはおかかがのった海苔弁。

全く心がやすらまらないおかずのオンパレード。

酢の物とか漬け物とか、そういうのを入れても欲しかったです・・・。
以前買ったときに美味しかったので今回も、と思ったのですが前回はどうだったかなぁ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おかえりなさぁい

東京に行っていらしたのですね^^ いいなぁ~
事前に知っていたらおいしいかりんとう屋さんとか情報さしあげられたのにぃ(笑)

それにしてもお弁当にそのだし巻玉子・・・スゴッ!

なにゎともあれ「研修」お疲れ様でしたぁ
and 美味しい情報ごちそうさまでぇす^^

  • 投稿者: 君影草
  • 2014/06/12(木) 10:47:18
  • [編集]

お久しぶりです★

コメントありがとうございます。
かりとう屋さん、気になります!でも次に東京へ行くのはいつかな・・・。

だし巻き玉子、美味しかったですよ~。
もちょっと東京のいろんな美味しいものを食べたかったです。研修だから仕方ないですよね(^_^;。

  • 投稿者: とりほ
  • 2014/06/19(木) 20:09:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する